ぐでぺんLIFE

私の頭の中の外部記録

コートヤードバイマリオット新大阪ステーション宿泊記 新大阪駅から徒歩1分で朝食が豪華

大阪に旅行に行った際に泊まったホテルがとても素敵でした。

コートヤード新大阪ステーションは駅から徒歩すぐ、

おしゃれな雰囲気漂う都会のホテルです。

 

 

アクセス

新大阪駅から徒歩約1分。とても魅力的な立地

何と言っても新幹線駅から近いので便利。

慣れない土地で、大きい荷物を持っての移動は肉体的にも精神的にも負担が大きいものです。

立地のよさがその負担感を減らしてくれます。心強いです。

また、出張時に荷物を預けてすぐに動くことも可能です。 

 

向かう際、案内板などが見つけられず少し迷いました。

新幹線中央口改札を抜けてすぐ右に曲がり、さらに左へ。

階段の横を抜けてさらに右に曲がり、外に出ます。

f:id:tentoeight:20170911235611p:plain

 

 すると、看板が見えますので、ここに向かって歩けば到着です。

 

f:id:tentoeight:20170912002441j:plain

 

チェックイン 

今回、予約はコートヤードスタンダードダブルでとりました。

実は2週間前の予約だったため、直前限定プランでかなりお値打ちに予約できました。

また、マリオットのゴールドを持っているためお部屋のアップグレード、ラウンジの使用、朝食がつきました。

 

お部屋

エレベーターから降りるといい香りが。蘭の香りでしょうか。

こういう心遣いに嬉しくなってしまいます。

今回のお部屋は1723号室。さっそく、入って行きましょう。

f:id:gudepen:20170917183856j:plain

 

ベッドが大きい!キングサイズのベッドです。

枕は4つ。

 

f:id:gudepen:20170917183922j:plain

 

 

パナソニック製の空気清浄機もありました。

ナノイーが出るのがいいです。

f:id:gudepen:20170917191451j:plain

 

ミニバーもあります。

電気ケトルはレコルト!おしゃれです。

ペットボトルが2本と、ティーバッグやスティックコーヒーもありますが、

何と言ってもネスプレッソ!初めて見ました。

カプセルはアルペジオ、リニツィオ・ルンゴ、ヴォリュートデカフェの3つ。

デカフェがあるのが嬉しいです。

f:id:gudepen:20170917185450j:plain

  

バスルーム

バスタブが大きい!158cmの私でも余裕で足が伸ばせるのが嬉しいです。

f:id:gudepen:20170917210352j:plain
 

シャンプー類は資生堂製。信頼できるブランドのものがあるのは安心です。

 

f:id:gudepen:20170917210034j:plain

 

お手洗いと洗面所。

水のあともなく、とても綺麗でした。

f:id:gudepen:20170917192328j:plain

 

アメニティです。シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ボディローション、石鹸に歯ブラシなど。

 

 

この中でとても驚いたのはソーイングセット!

ホテルのアメニティで置いてあるところ、初めてです。

はさみと糸通しもある本格的なものです。

確かにこれは便利ですね。

f:id:gudepen:20170917195748j:plain

 

 

お買い物・食事スポット

クレンジングを忘れて来てしまったので、近くのコンビニへ…と思ったのですが、

一番近いコンビニは新大阪駅の構内。

食べ物、お土産等は充実していますが、日用品はほとんどありません。

3店舗ほど回ったのですが置いていなくて諦めかけていました。

 

その時、下に続く階段が目の前に。

降りて行くとそこにはなんと!

コンビニこそありませんが本屋からドラッグストア・100円均一・ユニクロもあります。

こちらのドラッグストアでクレンジングを購入。

物販は9時〜21時(書店は22時)まで、

お食事は23時まで開いているところもあって便利です。

www.arde-shinosaka.jp

 

また更に下の地下1階には新なにわ大食堂もあり飲食店が充実。

大阪名物もあるので食事には困らなそうです。

こちらは23時までのところが多いです。

新なにわ大食堂 ショップ

 

ラウンジ

時間がありましたのでラウンジへ。

19階にあります。

f:id:gudepen:20170917210423p:plain

 

早速入って見ましょう。

 

f:id:gudepen:20170917202742j:plain

 

17時〜19時半まではカクテルタイムで軽食が提供されています。

この日はもう19時半を過ぎてしまっていましたので、お酒のみでした。

十分な品揃え。

f:id:gudepen:20170917203722j:plain

f:id:gudepen:20170917203758j:plain

 

コーヒーや紅茶もありました。

紅茶はTWG。イングリッシュブレックファーストカモミールアールグレイ・センチャの4種類。

 

スナックに生のオレンジ・バナナ・りんごやドライフルーツ・ナッツ・プレッツェル金平糖m&m’sまで!ロリポップもありました。

これは楽しいです。ドライフルーツが嬉しかったです。紅茶と一緒に頂きました。

f:id:gudepen:20170917205225j:plain

 

夜景がとても綺麗でした。

素敵な時間を過ごすせました。

f:id:gudepen:20170917211013j:plain

 

 

朝食

朝食は1階のレストランLAVAROCKへ

おしゃれで豪華な朝食との噂でとても楽しみにしていました。

 

席につくとコーヒーと紅茶どちらが良いか聞かれます。

紅茶をお願いして、早速エッグステーションへ。

 

エッグベネディクトを注文しました。

実はエッグベネディクトは初めて。

卵の加減が絶妙でした。

f:id:gudepen:20170917211723j:plain

f:id:gudepen:20170917211819j:plain

 

種類も多くどれにしようか迷ってしまいます。

 

パンやペイストリー類

f:id:gudepen:20170917211936j:plain

 

ジャムやバターの種類も豊富です。

f:id:gudepen:20170917212035j:plain

 

チーズにハムやサーモン・サラダ類

f:id:gudepen:20170917212124j:plain

 

エッグステーション。こちらでオムレツや目玉焼き、エッグベネディクトを注文します。

f:id:gudepen:20170917212220j:plain

 

こちらは中華粥やフォーなど。

f:id:gudepen:20170917212300j:plain

 

もちろん和食もあります。

f:id:gudepen:20170917212322j:plain

 

そしてフルーツ。パインやキウイはよくありますがブルーベリーは珍しい。

好きなのでとても嬉しいです。

ワッフルやパンケーキもありましたので、トッピングにもいいですね。

f:id:gudepen:20170917212339j:plain

 

その他にもシリアルやドリンクがありました。

アサイースムージーがあり、嬉しくなりました。

ここのオレンジジュース、いわゆる市販のオレンジジュースとは全く違いました。

ここで絞っているんじゃないかしらと思うぐらいに。

 

全てがクオリティが高くて満足度が高いです。

良い1日になりそう。そういった気持ちにさせてくれます。

 

まとめ

コートヤードバイマリオット新大阪ステーションは

シンプルモダンでおしゃれなとても素敵なホテルでした。

朝食が豪華で朝から嬉しくなってしまいます。

マリオットゴールドということもあってラウンジアクセスと朝食が付いて、

直前予約でしたので格安。

なんだか申し訳なくなってしまいました。

居心地がとてもよく、また泊まりたい・大阪に来るときは次もここにと思いました。

大阪にご宿泊の際には、ぜひ参考にしてみてください。

 

関連記事

 

gudepenlog.hatenablog.jp