ぐでぺんLIFE

私の頭の中の外部記録

台湾のスーパーマーケット② 頂好 ディンハオ wellcome 東光店 サクッと買える台湾土産コーナー

海外のスーパーマーケット大好き!、ぐでぺんです。

旅行に行った際には必ずと行っていいほど

スーパーマーケットでお買い物して、

お土産もスーパーで調達します。

 

お値段もお手頃で、

その土地ならではの食べ物や生活用品、

普段の生活が垣間見られたりして

とても興味深くて大好きなのです。

 

2018年11月に台湾旅行をした際に、

頂好 ディンハオ wellcome  東光店に行きました。

どんな雰囲気かをご紹介します。

 

 

 

ディンハオ wellcome 東光店

 

頂好 東光店はMRT中山國小駅から歩いて1ブロックのところにあり、

宿泊ホテルの多い中山地区からも歩いていけます。

角のマクドナルドと同じビルに入っているGOLDINNホテルが目印。

頂好自体はビルの地下にあります。

 

f:id:gudepen:20190324213707j:plain

 

入り口はビルの西側。

階段を下っていきます。

 

f:id:gudepen:20190324210053j:plain

 

コンビニよりは大きいですが、中身はこじんまりとしています。

それでもおみやげ向けの特設コーナーがあるので、

ささっとばらまきものを買いたい時に便利。

値段も抑えめにしてある印象です。

 

www.wellcome.com.tw

 

 

入ってすぐのお土産コーナーがサクッと買えて便利。 

 

f:id:gudepen:20190323194320j:plain

 入ってすぐ右手にお土産コーナー。

パイナップルケーキが目立つようにおいてあります。

 

そんなに広くはないんですが、

ガイドブックに載っていたり、

台湾らしいものがここでまとめて置いてあるので、

すごく便利でした。

 

 

f:id:gudepen:20190323194428j:plain

缶詰やビン詰め、ほんだしクノール、タピオカ、ラーメンまで。

時間があまり無いのでささっと買いたいのに便利です。


 

f:id:gudepen:20190324204728j:plain

 

パイナップルケーキが棚2つ分上から下まで。

一部ブルーベリーケーキやクランベリーのものもありました。

お値段も抑えめ。

 

 

f:id:gudepen:20190324204734j:plain

 

台湾土産の定番リプトンもあります。

こちらはカルフールよりも安かったです。

 

f:id:gudepen:20190324204741j:plain

 

台湾茶の種類も豊富。

天仁茗茶のティーバッグタイプのお茶も豊富。

とりあえずここだけでおみやげは揃ってしまう感じです。

 

まとめ

カルフールなどの大型のスーパーよりも品揃えは少ないですが、

何よりも魅力的な立地と、そのお値段。

ホテルの多い中山地区からも近く、

リプトンなどはカルフールよりも安めです。

 

スーパーマーケットなのでこの奥にも売り場はあり、

一通りのものはそろいます。

お菓子などは台湾のもの多め。

人気のクラッカー、自然の顔なども売っています。

 

あまり時間がないけど、お土産買いたいって時にオススメのスーパーです。

 

関連記事

 

gudepenlog.hatenablog.jp

 

 

gudepenlog.hatenablog.jp